2016年3月20日 (日)

週末トレイル

本日も青梅方面のトレイルへ。


1458561109648.jpg


1458439088256.jpg
金曜からの雨で週末は絶望と思いきや標高300m位のこのトレイルは優秀でほぼドライ。
ビックリです。
8の字を二周して終了。
コギが多いこのコースはもうご馳走様です・・・
しかしながら輪行でお手軽なコースはそうないし・・・
あー早く4月にならんかなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

ドロッパーシートポスト

ここ1、2年仲間のチャリ含め皆ドロッパーシートポストが付いてます。更に皆それぞれメーカーが異なるので簡単なインプレ。

〇ROCKSHOKS REVERBE

1458362654971.jpg

1458362657198.jpg

1458362659017.jpg
これ、可変のコントロールがワイヤーではなく油圧。レバーを押してコントロールするのですがレバー操作が重いです・・・
自分のだけかと思いググってみると皆重い様です(泣)

しかしながら実際に山で使ってみるとそれ程気になりませんね。
また、サドル先端で左右方向に1mmほどのガタがあります。

が、これも乗ってると気になりませんね。
油圧なのでサドルの伸び側スピードを調整出来ますが、あまり意味ないですね。
常に最速にしてます。

これの良いところは短縮時の上下ピッチが短く、サドル高さを低くできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末トレイル

1458357796425.jpg
先週末の青梅方面は標高600m付近では雪が降った様で木々に雪が積もってましたね。
その為まさかのマディ(泣)
他の200m位のトレイルではドライ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

MS06S ZAKUⅡ オリジン版

1455454218817.jpg
スマホでトライ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

MG GN-001 Gundam Exia

特に改修無で製作。

少し筋彫り追加した程度です。

12

10_2

22_2


23



| | コメント (0) | トラックバック (0)

RG GN-001 Gundam Exia

ハンドパーツだけレジン製に交換

10


10_1


11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HGUC 1/144 HGUC MS-06R-1A ZAKU2

1_3


2_3


7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HGUC 1/144 HGUC RGM-79 GM SNIPER 2

超久しぶりの投稿です。

フェイスブックの投稿が楽ちんだったので

しばらくの間ブログをサボってましたがフェイスブックのつながりって限られているので

ちょっと趣味ネタは投稿してなく、ちょっとネタが溜まってきたので復活を試みます。

とりあえずジムスナ行きます。

20

21

22


25







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

撮影ブースで撮り直し~HG 00ガンダム~

以前に製作した00ガンダム。

一眼ならもう少しバリっとするかな。

105

106

107





| | コメント (0) | トラックバック (0)

HGUC F91

続いてF91です。

これも小さいですね。

この大きさで弄るの自分のスキルでは無理だ。

やれることは

アンテナをもっとシャープにするくらい。

後は全体的に筋彫りがだるいので掘りなおす位で塗装に行きたいです。

関節等の軟質樹脂が結構柔らかいですね。

ちょっと爪で押すと変形する。

100_2

胸の青の部分をもう少し大きくしてみるかな。

101_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«HGUC VICTORY GAUNDAM